五人展—前編

「五人展」は原宿ペーターズギャラリで絶賛開催中です。(4月4日で終了しました)

「五人展」前半戦もようやく終わりました。これまでご来場くださったお客様、ありがとうございます。
土曜日にはアルバイト先の会社でお世話になっている中根さんもご家族で来てくださり、励みになりました。
編集者 デザイナー イラストレーターも友人たちも大勢見に来てくださいました。

僕の絵で「顔、特に目が気になる(=不自然?)」という指摘がありましたが、なるほどと思いました。
人物を描くのは好きだけど、顔を描く段になると筆が止まってしまうことが多いからです。顔は難しいですからね、反省点もありますが、今は展示の場なので引き続き見せることに徹しようと思います。


 ◇100days



今回の「五人展」では、リソグラフプリントゴッコのような手法)で100ページ作品集をつくりました。—その名も「100days」。
初めての試みだし、締め切りに追われて”てんやわんや”でしたが、できあがった作品集を手にしたときには確かな手応えとこの手法に大きな可能性を感じました。これは5人みんなが同じように思ったのでは「そうか、こうゆうやり方で自分たちの作品集がつくれるのか。」と。

 話はそれるけど、作品集を買ってくれたお客さんから、生まれて初めてサインして下さいと言われて、嬉しいやら恥ずかしいやらでこれにはまいった。仕方がないから普通に名前を書いたんだけど、北村人くんなんかはちょっと芸能人ぽいサインをしているのを見て、さすがと思いました。

 その作品集「100days」は展示期間中ペーターズギャラリで100部限定で好評発売中です。是非お手にとってご覧頂きたいと思います。