日々雑記1

 真面目な事ばかりじゃなくて、くだらないことも書いてみる。

 自宅にて暑いので上半身裸で天婦羅を揚げていたら、思った以上に細かい油が体に降りかかってくることに驚いた。普段はTシャツなどの部屋着を身に付けているから、料理しているときには相当油が服に付いちゃっているんだということを改めて発見したのだ。服が汚れるのは気持ちが悪いし揚げ物は危険だ。そうだ、今度からはエプロンを着ようと考えついたんだけど、でもエプロンって一体どこで買えばいいんだろうか。
 しかも30歳半ばを過ぎた男がエプロンを身に付けるというのはなかなか覚悟がいる。ヘンテコなデザインのエプロン姿を誰かに見られることを想像すると恐ろしくなる。

ちなみに
僕が求めている理想のエプロンは
1、とにかく軽くて丈夫。
2、黒か地味な色の無地か無地に限りなく近い柄もの
3、余計な機能が付いてない、シンプルなもの
4、千円以内

仕方なくネットで探してみて、この条件に全て見合うものを今検討している。エプロンなんてなんだっていいだろと言われればそれまでなんだけど。